しばたの備忘録

プロフィール画像はどっかで拾って来た4096分音符。

豊橋は何もないけど、ええじゃないか?

豊橋市の新アリーナ構想についてhttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/dai6/siryou2.pdf

 

www.higashiaichi.co.jp

 

フェニックスが実際使うのは年間30試合なので、残りの335日はいろんなイベントが行われると。

コンサートや展示イベント、サブアリーナを併設することによって様々な室内競技の国際試合なども行うことも可能。

 

佐原市長が安倍総理に直接プレゼンして国の事業として金銭的にもバックアップされる。

多様な世代が集う交流拠点となるスタジアム・ アリーナの実現(2025年までに20か所の実現 を目指す)」の20か所の内の一つとして内定してるみたいで、2020年までに完成させたいらしい。

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0609/shiryo_07.pdfのp.15

 

万が一豊橋にアリーナができない場合は浜松にできることになるので、それなら豊橋でっていうのも。

 

豊橋が日の目を見る可能性がある何十年かに一度のチャンスだし、いろんな人の想いが込められた事業なので頑張って欲しいとは思うけど、情報の発信が下手くそなのか反対派の声が大きいのか何だかパッとしません。

そんなのどうでもええじゃないか、という気質なのか。

 

作るにしても(是非作って欲しいですが)、お役所的なハコだけは避けて欲しいです。

 

 

急に今朝呼び出されて、とある会合に出席したので備忘録として。