しばたの備忘録

プロフィール画像はどっかで拾って来た4096分音符。

thetaS360°画像の底面ロゴ作成

ネタ帳 A.B.C: 360度動画の底にロゴを表示する

上記サイトを参考にしました。

 

「動画」とあるので静止画とは違うのかと当初勘違いしていたが、静止画でも同じ。9番までやってPhotoshopで重ねました。

解像度は貼り付ける写真の解像度に合わせれば良いみたい。

多分W5376*H2688px

 

上記サイトではカメラの高さが1になってたけど、それだとロゴが大きすぎる感じがしたので、もう+0.5上げました。

Photoshopのスポット修復ブラシツールも使ったのもあるが、うまいこと三脚が隠れて良い感じ。満足。

 

  -今後の課題

多分Blenderのランプの設定だと思うけど、ロゴが暗いのがちょっと気になります。

f:id:a-shibata:20170504153405j:plain

f:id:a-shibata:20170804181544p:plain

 

追記

ランプのstrengthってところを変えたら明るくなりました。