しばたの備忘録

プロフィール画像はどっかで拾って来た4096分音符。

VR手筒花火(再)開発日記2024①

quest3を買ったので、VR手筒花火をインストールしようとしたらUnityにも入れなかった。

2〜3年ぶりでほとんど覚えていなかったので、久しぶりの開発と共に久しぶりに備忘録。

とりあえず、フィールド作ってquest用のOVRマネージャー?だけ入れてビルドしようとしたんだけど、ビルドできない。

build settingの "run device" ってとこに "oculus quest3" ってのが出るはず(らしい)なのに出ない。もちろんそのままやろうとしても進めない。

色々検索したら、「Meta Developer Hub」ってやつが入ってないせいだったっぽい。

Oculus開発者ハブ: Unity | Oculus開発者

ここまで丸一日かかったが、ようやく一歩前進。