しばたの備忘録

プロフィール画像はどっかで拾って来た4096分音符。

WordPress RSSのプラグイン

 WordPress内にRSSリーダーを埋め込もうと思って、プラグインを探していたんだけど、全然いい感じのものが見つからない。

特にアイキャッチが表示されないって問題があって、解決には

・function.phpを変更する

→更新のたびに修正 or 子テーマの作成が必要

・そのために他のプラグインを入れる

→いいのが見つからない/アイキャッチが表示されない

 

ということで、RSS表示させるのが割とめんどくさいことがわかった。

 

どうしたもんかなといろいろ探した中で、以下のやり方が一番簡単だったので覚え書き。

note.com

 

導入の手軽さ、レイアウトの自由さの2項目の総合評価で今のところ一番いいと思う。